娘のヴィッツ
20101211
娘のヴィッツ
購入後、1回ベルト交換修理があった後は順調に動いていましたが
先週8日水曜日の夜、
娘からの電話で「動くけど凄い振動が・・・」と、
それで、止まっている所まで行き、
症状を確認すると
エンジンの一発が調子悪い、
取り合えず動けそうなので
何とか頑張って自宅へ向かい、
そのまま近所の自動車屋へ放置して
次の日に自動車屋に朝より、
確認してもらうと、
2番のイグニッションコイルが死んだもよう!
エンジン本体は大丈夫との事で、
(^。^;)ホットして修理へ!
ただ昨日帰ってくる時にかなりベルトに負担が掛かったようで
ベルトがかなり削れてしまって、ベルトもまた交換となってしまった!
( ̄◇ ̄;)
しかし、その2週間前には、プレサージュもエンジンチェックランプ点灯!
日産へ修理で2番イグニッションコイルを交換している!
なんで連続で・・・
走行距離8万キロを越しているので、ついでにプラグ・エアフィルタと依頼した!
10日に修理完了の連絡があり、11日に娘と取りに行く!
調子も戻り、一安心と・・・交換部品の説明を聞くと、ブレーキパッドが・・・(?_?)
それも、1枚だけが残り1~2ミリと・・・ギリギリ!やばーでした!
何とか次の車検までは、お金が掛からないように・・・
( ̄人 ̄)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
うちの娘はちっとも車に乗らんぞ
ちなみに我が家のアバンシアちっとも乗らんけど 何だか知らんがよく壊れるぞ
投稿: 下山の古トマト | 2010年12月13日 (月) 18時22分