« ダートラ準備 | トップページ | 2010北陸シリーズ第7戦_1本目 »

2010年10月19日 (火)

2010北陸シリーズ第7戦_朝

20101017
2010北陸シリーズ第7戦_朝

Ca3b0130_2

家を3時に出発し
積載車をビビリながら一般道を走らせ
高速道路へ
高速に入り、少しは気が楽になりましたが・・・
それでもビビリモードは抜けず
今庄へ

会場入りして、はしごを倒していくと
先端が地べたに着かない
(^。^)ゞアレレ?
Tドクさんと堀江さんが見に来て
アブソーバーのところを調整しなアカンと
パイプレンチを借りてきてくれて
調整し難1を逃れる!

次にロードスターのエンジンを掛けようとすると
最初のちょっとセルが廻っただけで、その後は・・・
力尽きる・・・
ヤバイ!難2発生!バッテリが・・・
また、
Tドクさんと堀江さん安城のへぼ八さんが押してくれて
積載車から降ろしてくれました!

まだつづく難3
ブースターケーブルを借りて
デビュー戦の榊音。さんのEP82Tよりお力を借りてエンジンを始動!
エンジンは掛かったが・・・
エンジン音がめちゃくちゃおかしいとまた、
Tドクさんと堀江さん安城のへぼ八さんが見に来てくれる!
ボンネットを開けて、色々見渡してくれるうちに・・・
ラジエターのキャッチタンクはどこに・・・ないじゃん?と・・・
ラジエターに空気が入って水がちゃんと廻っていないと指摘・・・
「これまで、こんなんで走っていたの?まずいじゃん」と言われ・・・
(^。^)ゞいや~無知で・・・
そして、私は呆然としているだけでした!
そこから、Tドクさんが色々手を尽くしてくれて
ラジエターのエアー抜きをしっかりして
簡易キャッチタンクをペットボトルで代用!
ホースをてらやんさんから借りてきてくれて、装着!
おぉー
エンジンが一気に安定しました。!
勉強になりました!
(^。^)ゞ

皆様に感謝です。
ダートラ人って、いい人ばかりですね!

|

« ダートラ準備 | トップページ | 2010北陸シリーズ第7戦_1本目 »

コメント

朝の短い時間で ようトラブルを対処したもんだな。周りの人は当然だけど、一番は嫁さんに感謝だぞ。我が家では、砂利道禁止例でダートラは無理!!

投稿: 下山の古トマト | 2010年10月19日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176846/49787995

この記事へのトラックバック一覧です: 2010北陸シリーズ第7戦_朝:

« ダートラ準備 | トップページ | 2010北陸シリーズ第7戦_1本目 »