春の四季桜
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パーツレビュー
純正momoステアリングへのスペーサー取付け
(取付記録:2008年3月6日)
純正レカロのシートポジションを下げ、
今度はステアリングのポジションを何とかしたい
あっしのステアリングはエアバックなしなので、
ステアリングを交換って言う手もあるのですが、
一応momoなので、そのまま使いたい・・・
もしかしたら市販スペーサーが付くかもと、
ステアリングをバラしてみると・・・
ボスとステアリングは分離できるのですが!
全然ちゃうじゃん!
ホーンボタン周りのボルトは
イミテーションでした。
固定が4本のM6ボルトで固定???
市販ステアリングは6本のM5固定!
タップサイズが1つ大きいからOKなのかな?
何か作りが雑いなー
いやーどうしよう!とっ思いましたが
どうしても何とかしたい事から!
持っていた25mmボススペーサーにザグリ穴を追加工して
明けて取り付けることに決定!
こんな物、作るのは
簡単っす。
以上を用意して、取り付け開始!
自作延長コード取付け
M6の40mmボルトにて固定!
ばっちり!
上から見るとこんな感じ!
ステアリングカバーを取り付けて
完成!
↓取付け前
↓取付け後
完成!
取付け後感想は費用も0円で、
いいポジションになり満足です。
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パーツレビュー
純正レカロシートポジションダウン化
(取付記録:2007年8月)
純正のシートポジションは高すぎるので何とか下げたく
色々調べた結果!
三河屋のレカロ用ローダウンシートレールを取り付けました。
R001-CIVICレカロ用
現状のシートレールの取り外しはスムーズに行きましたが、
取り付けでレール右後ろのボルトが六角レンチが入らずに苦労しました。
(先がボールタイプのレンチは最低限必要っす!)
あと、左のベルトバックルの取付穴が大きすぎ!加工ミス?
スペーサーを作り取り付けました。
その他はスムーズに行き完了!
めちゃ下がった!
気になるダウン量ですが、
前側で5cm、お尻付近では7cm近くも下がり、
予想以上のGoo!です。
これで、1万円以下ですから満足ですわ!
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2008年3月18日中学卒業旅行送迎
次女とその友達6人を乗せて富士急ハイランドに日帰りで卒業良好に連れて行きました。
あっしはただの運転手です。
5時起床・・・眠い
(最近残業の日々・・・)
集合場所を朝6時出発し東名でレッツGO!
(結構、東名は込んでますね!)
道中、次女は爆睡!友達はずーと話している!
何やそれ!
現地には10時到着
富士急ハイランドの前で降ろして
平日とあって結構すいていたようです。
よう乗るな、こんなもん
あっしはすぐに隣のふじやま温泉へ
サウナ→お風呂→休憩→岩盤浴→休憩→お風呂と入浴場の中で
半日以上を過ごす。
13時過ぎに遅い昼食へ
その後は、東洋式整体をしてもらう!
首・肩を中心に背骨まで、
何とも気持ちいい・・・
歳ですな~、かなりこっているようでガチガチでした。
背骨なんてポキポキいってました・・・姿勢が悪いようですね!
あっと言う間に15時が過ぎ、次女にメールする。
16時まできっちり遊んだら、ふじやま温泉の駐車場に集合と!
帰りは17時前に出発、今度は中央道にて帰る
道中、また次女と2名の友達は爆睡!3名はずーとお話で盛り上がる!
家の娘は何やの・・・
20時過ぎに瑞浪に到着!帰りの方が流れがスムーズでした。
やはり、トラックの100km/h規制が東名では効いているようで、
トラックの多い東名の方が混雑してますね!
これからは、中央道かな?
帰道のレストランで夕食を取り、
朝の出発場所に21:15分到着!
解散となりました。
子供達がいい思い出を刻み込めれば幸いです。!
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